TOP>トピックス

2019年4月1日 新元号「令和」に対応しました

新元号「令和」に対応しました。俳句三昧を起動し、「管理」→「プログラムの更新」でバージョンアップしていただけます。なお一部古いバージョン(Ver.1.01.02以前)の俳句三昧ではWindowsのセキュリティの制限によりバージョンアップしていただけない場合があります。その際はご面倒ですが弊社までお問い合わせください。

2012年8月24日 社債に係る投資勧誘にご注意ください

最近、弊社の社債に係る投資勧誘が全国的に行われているようですが、弊社では現在そのような社債を発行する予定はございません。
もし、不審な勧誘を受けた場合や、被害やトラブルに巻き込まれた場合には、すぐお近くの警察、消費者センターなどにご相談下さい。

2011年6月10日 節電についての取り組みについて(その2)

「関西圏でも夏場の15%節電推奨」が要請されたのを受けて、改めて節電対策を実施することを確認しました。
また弊社が得意とする高速検索や高速処理システムはコンピュータの電力消費を大幅に低減することが可能です。
今後、高速性だけでなく、省エネの観点からも弊社の高速処理技術をアピールしていきたいと考えています。

2011年6月1日 充電式携帯型LEDライト 「モビv.2」発売!!

大震災による大規模停電を機に、充電式の「LED」ライトが話題を集めています。
このたび、弊社でも「モビv.2」という商品を発売しました。
普段は目に優しいライトとして、そして災害時は充電式の非常ライトとして使用できるすぐれものです。

詳しくは「コチラ」

2011年5月27日 スターネット社の技術セミナーに参加

侵入者検知システム「みはるくん」のデータ通信ネットワークとして利用しているスターネット社の技術セミナーに参加しました。

2011年5月9日 車載型車番認識装置の受注開始

クルマのナンバを読み取る車番認識装置を小型・軽量化し車両に搭載出来るようにした次世代型車番認識装置の受注を開始しました。
カメラや照明、制御装置などシステムすべてを見直し、これまでにない小型・軽量化を実現しました。
またソフトウェアにも大幅な改良を加え、より使い勝手がよく、効果的な利用ができるものとなっています。

2011年4月18日 「俳句三昧」が日本文化センターの通販雑誌とHPに掲載

弊社が開発・発売する、俳句整理ソフト「俳句三昧」が、4月18日発行の、日本文化センター様の通販雑誌に掲載されるとともに同社のホームページにも掲載されました。
新たな販売ルートの開拓に期待が高まります。

詳しくは「コチラ」

2011年4月4日 節電についての取り組みについて

東北大震災から派生した「節電問題」について、弊社でも改めて取り組みを検討しています。
従来から可能な限り不要な照明は消す、今使わないPCやモニタの電源は落とす、エアコンの使用は最小限にとどめる等の対策をとってきましたが、さらなる節電対策を講じます。

現在は関東、東北地方にとどまっている節電問題ですが、これから夏場にかけて関西でも影響が出るとことは必至で、社内のみならず家庭での節電も徹底することにしました。

システム工房携帯サイトのQRコード→

次のメールアドレスに携帯サイトのアドレスを送信する。
@
flashplayer ページの先頭へ

© 2005 system laboratory.inc. all rights reserved.